昨日のマサさんとの会話の一部  地下鉄のホームで

マサさん「ミキの尊敬する人はどんな人??」

私「…う~~ん……ダッ ダライ・ラマかな~(ちょっと見えはりました笑)」

マサさん「どして??」

私「うっ う~ん……笑顔がなんとも心にグッとくるから(ここは無理しない等身大)」

マサさん「そうなんだ~~^^」

私「マサさんは??」

マサさん「オレ?」

「みんなかな。ミキもだよ笑」

私「(ズッシーン!!……心の中で「深いな~」)」

マサさん「子供とかもすごいよね」

私「あっ、、息子だ!!笑」

息子はいつも私に光を見せてくれます

出来事や物事の本質に気づかせてくれてます

自分が本当は何がしたいのか、どうありたいのか、心の奥にあるキモチ

そのキモチの前にあるフィルターみたいなモノがいつも邪魔して本当のきもちが見えない

それを、いとも簡単にウチの息子は ペロッ とはがしてくれます

 

「今」すべきことや

「今」すると「未来」がラクになるからしなくちゃって思ってる 日常の自分から

「今」どう感じて何がしたいのか の本当の自分に気づく

 

いつも息子との出来事や日々の体験で私が育ててもらっています!!

 

ありがとう。息子よ^^