こんにちは、整体師&ライフコーチのみきです

 

私が今、本当に意識していること

それは【今】を感じて生きているか? ということです

 

すっごい意識しています^^

 

【今】を【先の未来】のために使いすぎて

疲れちゃってはいないか??

悩んじゃっていないか??

脳みそがオーバーヒートしていないか??

 

すんごい意識しています^^

私はそうやってきた【クセ】をなくしていきたいんですね~~

本当に暇さえあれば【未来】に【今】を使いすぎちゃいます(笑)

 

何度も言ってると思いますが

【今】をキラキラ・ワクワク できることが

【未来】もこれからもキラキラ・ワクワクできるんです^^

 

私は今までの長~い間

先を見すぎて、今現在に無いものを想像して

喜んだり、困ったり、不安がったり、ドキドキしたり

ほんと、もうそう族でした

今もよくありますよ~^^

 

この瞬間、楽しんで行きましょう

【いま、瞬間楽しい!!ワクワク・きらきら~~??】

って瞬間、瞬間に自分にきいてみましょう

 

そして、なるべくその瞬間に

【すること】が何個か選択肢がでてきたら

【今・この瞬間したいこと】を優先的に、まず一番に選択していきましょう

 

さてさて

ここで質問です^^

一番したいことを選択したあなたへ~

罪悪感や、妙に【悪いことしてるかも】のようなドキドキが出てきたあなた、いますか~??

それは【セルフイメージ】が低いことをあなたの内面が教えてくれていますよ~^^

気づいてよかった(☆∀☆)

 

これからはわたしの昔話です

アメリカに住むことになった時~~私は永住権(グリーンカード)で住んでいたので

アメリカ人と違うのは【選挙権がない】くらい

仕事もできるし、家だって買えるし、なんでもできます

 

ある日、ジャパニーズレストランのウエイトレスをしていた

まだ英語もさっぱりな時

まだまだ友人もいなく、いつも何か寂しくて、本当のことがわからなくてフワフワしていました

今思うと【プチうつ】みたいなものなのかな~

いつも何かが足りないと思っていて、じぶんのカラに閉じこもっていました。

 

あるひ、友人から【うち店の隣のお店で日本人募集してるから受けてみたら~?】

その子は大きなショッピングモールの中のブランドハンドバック店で働いていて

募集しているお隣のお店って…

誰もが知っている おフランスの有名ラグジュアリーブランドでした

 

【そういえば、母が先日遊びに来たときに入店してすっごい緊張したっけ】

【でも、こんなところで働けたらどんなに素敵だし、いろんな人と出会えてアメリカ生活を満喫できるんだろうな】

 

なんて思って

「受かるはずもないんだから英語の練習のためにでも面接行ってみよう~~」

と軽い気持ちで行きました

面接中うまくいったことは、  とびっきりの笑顔^^  だけ(笑)

 

なのに受かっちゃったのですね~~

今の私なら、感謝と自分の笑顔は最高なんだ^^ と言えることができますが

その時は何がなんだか分からず

幸せを噛み締めたり、アメリカ生活を満喫できる!!

なんて自分が望んだとおりになったことへの【今ここの幸せ】を感じることもなく

【引き寄せの法則】が成功していることもわからず ^^:

 

ひとつだけ、その時に感じていること

【緊張感と恐怖】

でした

これからの仕事ぶりに自身がないということばかり考えていました

 

【こんなに英語ができないのに、なんで受かっちゃったんだろ】

【こんな一般人で学歴も輝きもない私があんなトコで働いてる人達と一緒になれるわけがない】

【もっと話せたら良かったのに…もっときれいだったら良かったのにな~】

 

恐怖や不安のあまり

私の心はボヤキっぱなし

まるで不幸のどん底とおんなじ

どよーーん    でした。

 

 

ここで私が言いたいことは

セルフイメージが低いということは、あなたがあなたを

【幸せになってもいいんだ~~】と許可しづらくなってしまっている状況のことです

 

実際に幸せであっても【いやいや、これは違うでしょ~】と

どこまでも自分を【幸せである事】が認識しづらくなって、ひどい時は【運が良すぎてあとが怖い】とか

恐怖感にかわったりしてきますね

 

自分が幸せになれるには

自分の内面がキーポイントなんですね

世の中や周りの状況ではないという事

ここが私の言いたいこと

 

私が変わりたいところ  でもあり

ライフコーチングで

関わったみんなに気づきをもたらしたいところです

 

その セルフイメージ とは

自分が自分に持っている【思い込み】【イメージ】

それが高いか・低いか で

幸せ人生になってもいいのだ!!という【OK】【許可】が

すんなりおりる人と

そうでない人が います。

 

【え?!私はそうではないですよ~~  いっつも幸せを求めてるし、お金も欲しいし

今のままでいいなんて思ってないですよ~~

そして、幸せが来たら満喫できますよ~^^】

って思っている人もいると思います

 

私もそう思っていましたし、そう思うこともOKだと思います

人には良きタイミングで良き気づきがあるものです^^

 

なので、私はいつもここにいます

良きタイミングが来たら、お店の門を叩いてみてくださいね^^

3676 045