こんにちは、副院長のミキです^^

 

みなさん、【生きる豊かさ】味わっていますか??

 

 

毎日忙しくて~~

振り返りや目の前のことにじっくり向き合う余裕がなくて~~

毎日ほかの辛いことに目を向けていたら【豊かさ】そのものなんか無いと感じる~~

 

と、なんだか、こんな返答が聞こえてきたりします

 

でもきっと、それは表面のことなんですね~~

 

ぜひ、今の生活のどんなことが【豊か】なのか

お風呂の中でもいい

トイレの中でもいい

お休みの前に少しお布団の中ででもいい

 

振り返ってみましょう

 

あなたの大事な大事な ココロに 【豊かさ】を味あわせてあげましょう

いつもいつもココロちゃんは

カラカラなんです

あなたの生活に付き合ってくれているんです

たまには【豊かさ】エッセンスを与えてあげましょう

 

お肌には潤いを

なら、ココロには【豊かさ】エッセンスを与えましょう

 

なんでもいいんです

じぶんのココロが 暖かくなったり ワクワクするような 出来事を与えてください

 

私は寝る前に

今日の息子の可愛らしいクシャクシャな笑顔を思い出したり

息子との面白かった笑える会話を思い出したり

息子を抱きしめた時のやわらかい感触を思い出したり

自分の子供時代のすてきな想いでに浸ったり

未来のこれから出会うお客様とのふれあいを想像してワクワクしたり

未来のお店の装飾を考えてみたり

 

お布団は私のココロとカラダのうるおいタイムです

 

そうすると

自然に

毎日の日常に【感謝】できるココロに

マインドセットできるんですね~~

 

本当、【余裕がない】ってたくさんのことを見失う要素であります

【余裕がない】それが決して自分ごとだけでは収まらない事にも気づかなくては…

 

【豊かな】実感が

周囲をも幸せにする  つながっているんですね^^

本日の夜、ぜひお試し下さい^^

IMG_1355